メールで問合せ 今すぐ電話

院長プロフィール

院長プロフィール

院長 今村幸弘(いまむら ゆきひろ)

はじめまして。今村指圧整体療院の院長、今村幸弘です。

国家資格取得後、祖父の指圧院で経験を積み、現在まで30年以上にわたり施術に携わってきました。

初めて整体院へ来られる方の中には、「自分の症状をうまく説明できるだろうか」「どのような施術をされるのだろう」と不安を感じる方もいらっしゃると思います。

お話を伺いながら身体の状態を確認し、分かったことや施術内容をできるだけ分かりやすくお伝えします。気になることがありましたら、遠慮なくご相談ください。

経歴・資格

  • 名前:今村幸弘
  • 出身地:埼玉県大里郡寄居町
  • 出身校:日本指圧学校
  • 国家資格:あん摩マッサージ指圧師
  • 施術歴:30年以上
  • スポーツ歴:柔道、ウェイトトレーニング

施術者を目指したきっかけ

母方の祖父は、終戦直後から寄居町で指圧院を営んでいました。

私は幼い頃から、祖父が患者さんに施術をする姿を身近に見ながら育ち、自然と同じ仕事を目指すようになりました。

祖父との思い出や、施術者になるまでの歩みについては、整体院ストーリーでご紹介しています。

[整体院ストーリーはこちら]

施術で大切にしていること

痛みのある場所だけでなく、姿勢・重心・筋肉の緊張・関節の動き・呼吸・歩き方など、身体全体のつながりを見ることを大切にしています。

施術前後の身体の変化をご本人と一緒に確認し、その方の体力や生活に合った方法を考えていきます。

[施術コンセプトはこちら]

趣味・休日の過ごし方

趣味は、筋力トレーニング、読書、ボードゲーム、家庭菜園です。

筋力トレーニングは、自分自身の健康管理として長年続けています。休診日には研究会やセミナーへ参加し、施術に関する新しい知識や技術を学ぶ時間も大切にしています。

健康管理の一環として、長年ウェイトトレーニングを続けています。

仕事以外では、家庭菜園で野菜を育てたり、読書をしたりして過ごしています。

ご来院をお考えの方へ

身体の不調は、同じ症状名であっても、生活環境や身体の使い方によって状態が異なります。

現在困っていることや、これからできるようになりたいことを伺いながら、身体の状態を一緒に確認していきます。

どこへ相談したらよいか迷っている方も、まずはお気軽にお問い合わせください。

今村指圧整体療院
院長 今村幸弘

 

深谷市の整体なら今村指圧整体療院 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel048-584-4250

Tel048-584-4250
タップして電話する

埼玉県深谷市小前田1524-2
秩父鉄道の小前田駅より徒歩7分

ページトップへ戻る